何をしても泣き止まなかった娘がハンモックに乗せて上下運動をした途端すっかり熟睡してくれてます。

何をしても泣き止まなかった娘がベビーハンモックに乗せて上下運動をした途端すっかり熟睡してくれてます。大変助かりました。

今ではなくてはならない物になっています!ありがとうございました。

友達にも紹介している位です。今後もハンモックを頼りに育児生活をしようと思ってましたが、一つ気になる点があります。

いつも娘が寝るまでハンモックを上下に揺さぶってます。
 しかし、知り合いの人があんまり赤ちゃんを揺さぶると脳がゆれるから辞めたほうがいいと言っていました。

気になって調べたら揺さぶられ症候群?と言う病気がありました。
それが気になってから上下運動を控えています。上下運動はしてはいけないのでしょうか?ご返答お待ちしております。

私としては大変気にいっているので納得して末長く
愛用していきたいと思っております。

(回答:ハンモックライフ)
ベビーハンモックでふつうにゆらしても、 「揺さぶられ症候群」にはなることはありません。(赤ちゃんはおなかの中で、上下のゆれを体験しています。)

乳幼児揺さぶられ症候群というのは、まわりから見 れば
「あんなことをしたら、子どもが危険だ」と誰もが思うほどに激しく、乳幼児が揺さぶられたときに起こる重症の頭部損傷です。
 (社団法人 日本小児科学会監訳  American Academy of Pediatrics パンフレットより引用)

下記に揺さぶられ症候群の説明パンプレットがございますので、
ご参照くださいませ。
 http://www.jpeds.or.jp/saisin/070815_shaken.pdf

皆さまのハンモックライフのご様子・画像・ご意見ご感想などをお待ちしております→→
ハンモックライフ株式会社 Hammock Life®All Rights Reserved, 2001-2012 Copyright©
文章・画像などを引用される場合は、リンクを掲載していただけるとたいへんありがたいです。
http://www.hammock-life.com/
http://www.hammocklife.jp/