何と言っても涼しい! メキシカンハンモックのその細い紐で編まれた網に包まれる感覚は本当に癒されます。

(茨城県: Eさん)メキシカンハンモック XLサイズ

今回メキシカンハンモックのXLサイズを購入致しました。 発注から2日後に手元に届けて頂き、まずその対応の素早さに嬉しくなりました。届いたハンモックを広げてみると、細い紐で編まれたその繊細な作りに感動しました、

設置場所は梁を出してある洋間で、約3.6mの距離が開いた2本の梁の間に吊りました。

XLサイズということで広げてみるとやはり大きく、出来るだけ距離を稼いで吊るため に梁と梁を対角線(約4m)に繋ぐようにし、張り具合の調整が容易なようにアイと梁 とはラッシングベルト(荷物用ベルト)で繋ぎました。

アイの高さは1.65~1.7mくらいに合わせたので、梁に通したラッシングベルト分を差
し引くと結果的にアイとアイの距離は3.5mくらいになりました。

さて、その寝心地は…

身長179cmの自分でも余裕で横乗りが出来ますし、何といってもその広いベッド部分 の安心感がたまらなく良いです。これまではパラシュート生地製のやや小さいハンモック(横乗りは出来ないサイズ)を 使っていましたが、今回購入したメキシカンハンモックのその細い紐で編まれた網に 包まれる感覚は本当に癒されます。 横になっても仰向けで寝ても、優しい圧迫感で包んでくれるので安心感があります。布団が平面的な自由さであるのに対して、ハンモックは3次元的な自由さという感じ でしょうか。

そして何と言っても涼しい!

(いま梅雨明け後の7月)部屋の窓は開けていますが、部屋に風が抜けるのを背中でも感じることができます。数日ハンモックで寝たあとに布団で寝たところ、とても暑く感じました。この夏はハンモックをメインの寝具として使用してみるつもりです。色もカラフルできれいなので、友人達が自宅に来るたびに自慢しています(笑)

皆さまのハンモックライフのご様子・画像・ご意見ご感想などをお待ちしております→→
ハンモックライフ株式会社 Hammock Life®All Rights Reserved, 2001-2012 Copyright©
文章・画像などを引用される場合は、リンクを掲載していただけるとたいへんありがたいです。
http://www.hammock-life.com/
http://www.hammocklife.jp/