ハンモックキャンプを楽しもう!

アウトドアで片側スタンドを使って

Hammock Camp ハンモックキャンプでのんびりしたキャンプライフを!

マイハンモックを持って、キャンプにでかけましょう!

まずはハンモックで、デイキャンプ

まずは、日帰りのデイキャンプから。
キャンプ場って泊まるだけじゃなくて、日帰りでも遊べますよ。

バーベキューセット一式 の貸し出しをやっているキャンプ場もあります。
BBQのあと、お腹いっぱいになって、ハンモックでお昼寝…zzzz

慣れてくれば、泊りがけのハンモックキャンプでのんびり~
ハンモックにのって満点の夜空を眺めると最高!


ハンモックポールや片側スタンドなど

最近では、「ハンモックポール」のあるキャンプサイトもあります。

ハンモックをかけるだけでOKのポールですが、
ロープも持参すると長さ調整に便利です。

また、キャンプ場では木立にかけられるのも魅力ですね!
フィールドでは、1本の木で設置可能な片側スタンドが便利です。
http://www.hammock-life.com/katagawastand.html 

オートキャンプで片側スタンド使って、テントの前に設置すれば、最高のアウトドアリビングになります!

ソファのように座ったり、ベッドのように寝転がったり、ゆったりできるスペース
キャンプで、背中が痛くなることがありません。
人がのっていないときは、ちょっとしたもの置きスペースにもなりますし、寝袋をお日様にあてたり、活用度大です。

ハンモックキャンプ

夜は、星空を眺め続けても、首が痛くなりません。 流れ星もみつけやすいですよ!

「マナーを守って、自然にローインパクトな ハンモックキャンプを」

~ Hammock Life in Nature ~

リラックスして、空を眺めよう

ハンモックをアウドドアで楽しむなら、やっぱりキャンプ場が安心で快適!!キャンプ場内のどこに設置可能かを、事前に管理棟で確認するのがマナーです。管理人さんにハンモックがかけやすい木があるサイトなど、ベストポイントを教えてもらうといいですね。

基本的に自分のキャンプサイト区画内に設営することになりますが、他のキャンパーの迷惑にならないように設置してください。

オートキャンプでは車の通る場所に設置すると、他のキャンパーの迷惑になります。また、夜のキャンプ場は暗いので、他のキャンパーがハンモックにひっかからないように、使用しないのであれば、はずしておくことをお薦めします。

夜露防止のためにも良いですよ。

~ハンモックポールのあるキャンプ場~
<群馬県>
北軽井沢キャンピングパーク 「スウィートグラス」

夏はそよ風、秋は唐松の紅葉が楽しめるベストスポットです。
鳥の声をBGMにうたた寝するもよし、本を読むもよし、スローな時間をお過ごし下さい。
ハンモックポールには金具が取り付けてありますので、設置も簡単です。

http://sweetgrass.jp/

<山梨県>清里中央オートキャンプ場
ハンモックのできるキャンプサイトあり。
ハンモック用のポールが設置されたキャンプサイトがあります。
ペットとキッズに優しいキャンプ場

http://www.autocamp.co.jp/kiyochu/

<キャンプ場検索サイト>

http://www.mapple.net/camp/

キャンプ場の状況は変わることがあります。詳細は、事前に直接各キャンプ場管理棟まで、必ずお問い合わせくださいませ。

皆さまのハンモックライフのご様子・画像・ご意見ご感想などをお待ちしております→→
ハンモックライフ株式会社 Hammock Life®All Rights Reserved, 2001-2012 Copyright©
文章・画像などを引用される場合は、リンクを掲載していただけるとたいへんありがたいです。
http://www.hammock-life.com/
http://www.hammocklife.jp/